2014年12月14日

寒さ対策

段々寒くなってきて冷え性の私は夜寝る前にはもうすっかり冷めてしまっています。
これだけ寒くなってくると一度冷たくなってしまうとなかなかあったまらないんだよね。
で、今年の冬はホットカーペットを使うことにしてみました。
寝る前にホットカーペットの上で体をしっかり温めてから布団に入るように…。
そうすると若干ではあるものの体が芯から冷たくなってしまうのを防げる気がします。
電気代がちょっと心配ではあるものの寒さには勝てません。
本当はもっと健康的に体を温められる方法を見つけなきゃいけないんだろうけどね…。伊色々試してみるもののなかなかこれだ!と思う方法にたどり着きません。
とりあえずの手段としてホットカーペット。
寝る前に布団乾燥機で布団を温めておくっていうのもいい解決策かもしれないね。



Posted by kana2 at 23:44