2015年11月29日

しょうがの効果は…

しょうがって体を温めるのにとても効果的なものだって今までずっと思っていた私。
だけど先週だったかな?
番組は忘れてしまったんだけどテレビで生のしょうがは逆に体を冷やしてしまうっていう事実を知ってちょっとビックリ。
カレーとかに野菜と一緒に煮込んで食べたりするのには体を温める効果があるみたいだけど例えばすりおろしたしょうがでしょうが湯なんかを作って飲んでもダメなんだって…。
今まで信じてやってきたことが違ってたっていうのは本当にビックリでショック。
今度カレーを作る時にしょうがを使ってみようかな…。
あと、レモンを一日2個程度だったかな?食べ続けていると歯を溶かしてしまうらしいよ。
これまたビックリ。
レモンも体にいい食べ物だと思ってたんだけどねぇ…。



Posted by kana2 at 21:43